Skip to content →

3/11-17こっぺ食堂OPEN!!


 

こっぺ食堂の詳細な告知をいたします! 3月11日から17日までの7日間の営業です!場所は渋谷宮益坂の近くのこぢんまりとしたお店ですがたくさんの方がいらしてくださればなと思います。

 

「こっぺ食堂」とは?

こっぺ食堂とは、小さい頃から料理好きな現役の大学生であるこっぺ(あだ名です。本名は福崎康平と言います。)が一生懸命腕を振るう非定期レストランです。

多くはレストランの空き店舗を利用し営業を行っていますが、場所や形態も毎回違いますので、ホームパーティーに出張したり、イベントに仕出しをしたりもしております。

また、食材の仕入れから、メニューの制作、集客、調理、接客など、お店の運営に関わる事の多くは1人で行っております。

2010年の春に一日店長としてオープンして以来、過去に数十回にわたるお店の出店を行い、今回は1週間の営業です!

素人に毛が生えたようなものですが、ソーシャルメディアなどでのみ集客を行い、現在まで1000人以上の方に料理を提供してきました。

 

“世界を旅するこっぺ食堂”

20歳で会社をつぶした1年の記録

という記事にも書かせて頂きましたが、4/3から1年間ほど、1カ国1週間、合計50カ国を巡り、たくさんの食文化や食生活に触れ、新しい料理や食べ方などはもちろん、「食」に関する新たなビジネスモデルや面白い仕組みを作り出していきたいなと思っております。

単なる個人的な勉強の旅ではなく、1カ国で1回は現地で何かしらの形で「こっぺ食堂」を出店しながら、計50カ国、旅を続けていきたいと思っております。

今回は、その渡航資金の全額を「こっぺ食堂」の売上でのみで賄おうと考えており、海外に渡航する前の1週間のみ渋谷の場所を借りて「こっぺ食堂」を営業するに至りました!

そのため、売上が0円でしたら渡航も不可能で、売上金額が少ない場合は一時帰国して再び、「こっぺ食堂」で資金集めをして再出発致します。

 

営業日程・メニュー・アクセス

3月11日(日曜日)から17日(土曜日)にかけて1週間営業致します。

基本的にディナータイムのみの営業としておりますが、貸し切りや、なにかイベント等でご一緒に行う場合でしたらご予約承っております!ご連絡お待ちしております。

※予約状況を更新いたしました(3/7 17:00現在)

日曜日は空席に余裕がありますので、是非いらして頂ければなと思います^^

ご予約はこちらからどうぞ。

 

 

調理の都合上、メニューはコースのみとなります。ご理解いただければなと思います。

メニューはイタリア料理がベースで、

アンティパスト(前菜)

魚介をつかったパスタ料理

肉料理

デザート

ディナーコース(3000円)のみとさせていただいております。大人数の予約の際はメニュー等柔軟に対応することも可能です。

※今回は、魚介は佐渡島から直送、肉料理には、山梨県からジビエとして鹿を一頭調達いたします!なかなか食べられないと思いますので、是非いらして頂ければなと思います!

ドリンクは、ビール、スパークリングワイン、白ワイン、赤ワイン、食後酒多種類用意させて頂きます。料理といっしょにお楽しみ下さい。料理は試作してブログに再度掲載いたしますので、そちらをご覧いただければイメージされやすいかと思います。

大学を1年間休学して、覚悟を決めて望みます。是非、こちらの期間でお時間ある方いらっしゃいましたら是非ともお店にいらしてくだされば本当に喜びます!笑

もしご興味のある方は、ご連絡ください。

住所は、

東京都 渋谷区渋谷1-10-4 Maison d’U 5Fです。渋谷レンタルスペース内にあります。


大きな地図で見る
Twitter:@koppe_jp

Mail:fk.koppe@gmail.com

ご予約は下の画像リンクのフォームで受けております!よろしくお願い致します。

※もちろん、少人数でも、一人でもいらっしゃってください!カウンター席もございます。


Published in こっぺ食堂

Comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です